本文へスキップ

木々の緑も豊かに 鳥の啼き声もさわやかに 巴の港を一望する ゆとりとやすらぎの地

お気軽にご相談・お問い合わせ下さい。
TEL.0138-47-8033

ご利用案内

以下の方が対象となっております
@介護保険による要介護認定が要支援2〜要介護5で保険者が函館市の方(住民票が函館市の住所の方)
A医師により認知症の診断を受けられている方(診断書は指定はありませんが当施設でもご用意しておりま す)
B独立歩行が可能な方(車いす使用の方や、寝たきりの方はご利用できません)
C共同生活を送ることに支障のない方(暴力行為や自傷他害のある方はお断りする場合もあります)

サービス内容

・ 食事は専任の栄養士による高齢の方に適した献立で、1日3食を用意します。(糖尿病、腎臓病の方の療  養食等は提供しておりません)
・ 4ユニット(1ユニット9人)による運営しておりますので各ユニット、独自のアクティビティ活動を   実践しております。今までの生活スタイルやペースを尊重しながら生活を送れます。
・ 介護職員による生活相談、看護師も日中常駐しており健康面でのアドバイスなどを気軽に受けることがで  きます。急病の場合は、隣接の森病院が夜間・休日を問わず24時間対応します。
                                  
施設重要事項説明書(令和2年4月現在)※こちらをクリックしてください

利用料に関して

毎月の利用料金は「家賃」「食費」「水道高熱費」「その他生活費」「介護保険1割負担分」の合計です。
家賃以外の費用は入居期間の日割りとなっております。
毎年10月から翌年4月までは、共用部門の暖房費として月額9,000円加算されます。
入居金や敷金は発生しませんが、退去時に清掃費用(15,800円税抜)と居室の補修(経年劣化による損傷は除く)の料金をご負担頂きます。


月額利用料金表(令和2年4月現在)※こちらをクリックしてください


グループホームききょうケアハウス センテナリアン

〒041-0801
北海道函館市桔梗町557
TEL 0138-47-8033
FAX 0138-47-8044



書類ダウンロード